最高のレトルトカレーを作りたくて最後に抜いた調味料は、、、

こんにちは~!無添加で熊本県産の肉と野菜で作った「うちのカレー」プロデューサーの田尻です。


 カレーを作る過程で、試作も最終段階になってきたな、と感じていた時に  

「これは!いける!」と感じることが出来た試作品が出来上がってきました。


当時バカ売れしていたセ〇〇の金の〇〇〇より美味しい!と思いました。

香りが格段に違いました。 


 でも試食メンバーのママさんたちは満足しませんでした。 

「これじゃ、しょっぱくて、ごはんばかりがすすんでしまう」 

「ごはんとカレーのバランスが期待しているものとちがってしまう」 

 「塩分は控えてほしい」 などなど、


ママみんながカレーの塩分を気にしていることがわかりました。 

 「うちのカレー」はママが安心して家族に出せなければ意味がありません。


 男性試食メンバーからは塩分の話は出ませんでしたが、 ママたちの意見を採択しました。 


 ママたちは日々、塩分の事まで気にしながらお料理してるんですよね。 


 この事はすぐに食品会社のフーズジョイさんに伝えて塩分を控えたカレーを作ってもらいました。 


 塩分を控えたカレーは試食メンバー全員のGO!を頂きました。 


 うれしかったのは、イケメンイクメンメンバーの矢野さんの息子さん(当時2歳)が美味しいっておかわりしてくれたことです。 小学生以上がターゲットだったので、これはうれしい誤算でした。 



 最終的に抜いた調味料は、、、 



 醤油です!







大人の方が食べる場合は、塩分が足りないと感じるかもしれません。  


その時は、お醤油を一まわししてくださいな。 更に更に美味しく頂けます。 


 (※使用する予定の醤油は熊本県産大豆の自然派醤油でした。) 


 うちのカレーはヤフーショッピングで販売しています。 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/taberu-kumamoto/ 


 どうぞよろしくお願いいたします。

食べクマ!食べるクマモト!

食べるクマモト!オフィシャルサイトです。 熊本県産食材にこだわった食品をご紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000